お菓子夢工房 シャルム

パティシエのスイーツ&フード紹介、男の手料理その他色々・・・

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

茹で野菜のチーズソース焼き 

IMG_4347 2

明日というか今日水曜定休日です!

今夜の1品はタルティフレット風。

本来のタルティフレットは茹で野菜にチーズをのせオーブンで焼くのですが
手軽に電子レンジで・・・


作り方

ホワイトソース1缶(約300g)を耐熱ボールに入れレンジで3分。
すぐに溶けるチーズ100gを入れよく混ぜる。

茹で野菜にソースをたっぷりかけさらにレンジで温めていただく。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ 人気ブログランキングへ

△page top

« パヴェ ~生チョコ
トリュフ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

お手軽にできておいしそうですね!
週末のお酒のお供につくってみま~す。

絵文字恐怖症になりそう・・・
てか。。やっぱり老眼のせいか・・・

URL | まう #fbJCk.MM

2009/02/04 23:23 * 編集 *

温野菜って、いつも何をかけて食べようか迷ってしますのですが、、、

溶けたチーズが凄く美味しそうですね。しかも、電子レンジでできるなんて、今度チャレンジしてみます。

レシピも載せて下さってありがとうございました。

URL | とも #-

2009/02/05 18:04 * 編集 *

まうさんへ

こんばんは!

ソースかけ過ぎるとちょっとカロリーが気になりますが。。笑
その分野菜多くとるからOKかなv-221

逆に面白いから絵文字バンバン使ってみて下さいv-8

URL | Tohru #-

2009/02/05 23:55 * 編集 *

ともさんへ

お久しぶりです!

野菜もさらに手軽に冷凍の洋風野菜ミックスを使いました。
半額の日に買っておくと便利です。笑

味は野菜たっぷりのグラタンという感じです(^^)

URL | Tohru #-

2009/02/06 00:01 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://charmesweets.blog9.fc2.com/tb.php/17-f265d8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top