お菓子夢工房 シャルム

パティシエのスイーツ&フード紹介、男の手料理その他色々・・・

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

春菊のサラダ バルサミコ風味 

春菊のサラダ

今日はお休みでした。
朝方まで飲んでたのですが午前9時頃例のメンテナンスに来るとのことだったので
ちょっと前に起きる。
何も異常無し。


今夜の1品
生の春菊、たまねぎにバルサミコドレッシングをかけ完成!

ドレッシングの作り方(2人分)
バルサミコ酢小さじ2、しょうゆ大さじ1、オリーブオイル大さじ3、にんにくのみじん切り適宜を
小さいフライパンなどに入れ火にかけにんにくが色付いたら熱々をサラダにかける。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ 人気ブログランキングへ

△page top

« ジャム&クッキー
ポロショコラ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんばんはv-238

綺麗なサラダですね~~
春になると生野菜が食べたくなりますv-271
こんなドレッシングにすると、とっても本格的になりますねv-236

この前の絵文字はちゃんとはいりました。
今日はどおだろ~~~どきどき・・・

URL | まう #fbJCk.MM

2009/02/11 03:25 * 編集 *

おひさで~す

随分とご無沙汰してごめんちょ(*´σー`)エヘヘ

私ね~お子ちゃまみたいやけど、
春菊アカンのよ~苦手なんよ(´・ω・`;A) アセアセ
我が家の鍋には春菊が入ったことおまへん!

URL | はづき #WC.iZl4o

2009/02/11 23:01 * 編集 *

まうさんへ

こんばんは!

春菊って今が旬なのかな?頂き物です。笑
バルサミコ酢がキッチンで眠ってたらぜひお試しください。

絵文字は全部で5ページあるみたいですよ~

URL | Tohru #-

2009/02/11 23:50 * 編集 *

はづきさんへ

ようこそ~

春菊苦手な人多いですよねー
意外に生のサラダの方がくせがなく頂けます。
栗原はるみさんのレシピがきっかけだったかな?
生の白菜と春菊に生姜醤油のドレッシングをかけたサラダにはまりました(^^)

URL | Tohru #-

2009/02/11 23:57 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://charmesweets.blog9.fc2.com/tb.php/21-18fe113f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top