お菓子夢工房 シャルム

パティシエのスイーツ&フード紹介、男の手料理その他色々・・・

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

レタスの湯引き 

レタスの湯引き

本日水曜定休日です。

レタスってまるごと買っても使い切れない~
という方におススメ。

最初はサラダに使って、残ったら茹でて
ごま油、しょうゆ(1:1)でいただきます。

一人で1/2個くらい食べられそう。笑


mixiでも日記書いてます!
ぜひ遊びに来てください。マイミクの申請も歓迎します!

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17154995

>お店の詳細はこちらをクリック

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ 人気ブログランキングへ

△page top

« ジュレ
きゅうりともずくの酢の物 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

No title

こんばんは

ここんとこヘルシーなお料理続きですね!
ちょっと見習わなければ。。。

レタス、生でバリバリ食すのも美味しいけど。。
体も冷やしそうだし殺菌の意味でも加熱するのもいいかも。。

この冬はレタスのしゃぶしゃぶに初チャレンジしましたが。。
たしかにいっぱい食べられていいですね!
湯引きにすると一品になるし~~
味付けに変化をつけたら飽きずにいっぱい食べられそう~~



URL | まう #fbJCk.MM

2009/05/07 18:59 * 編集 *

まうさんへ

こんばんは

2月からダイエットやってて5キロ痩せたんですよ~
だから必然的にヘルシーメニューが登場してしまいます(^^)v

これからの季節、葉っぱの中にまで入り込んでる虫とかいて
生で食べるには要注意ですよね。

今回は中華風だったけど洋風に好みのハムやオリーブオイルの
組み合わせなんてのもいいかもv-272

URL | Tohru #-

2009/05/08 00:29 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://charmesweets.blog9.fc2.com/tb.php/68-002c3b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top