お菓子夢工房 シャルム
パティシエのスイーツ&フード紹介、男の手料理その他色々・・・
プロフィール

Tohru

Author:Tohru
お菓子夢工房シャルム

群馬県伊勢崎市連取町3084-8
℡0270-26-8810

am10:00~pm7:30
水曜定休日(祝祭日は営業)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



近所のコンビニ
仕事の帰り道にふたつコンビニがある。

片方はいらっしゃいませも言わないおばさん。(セブンなんとか)
もうひとつはやたら話しかけてくる外人の店員。(ファミリーなんとか)

せめて普通の人、雇ってほしい。
行きづらくてしょうがない。


mixiでも日記書いてます!
ぜひ遊びに来てください。マイミクの申請も歓迎します!

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17154995

>お店の詳細はこちらをクリック

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
No title
以前、バースデーケーキを注文した者です!
あの時はありがとうございました☆
ブログもいつも楽しみに拝見させてもらってます。

・・・ファミリーナントカ・・・
どこのお店だか分かる気がします。。。
もしかしたら、イ○ーヨーカドーの信号のトコ・・・でしょうか?
思い当たる店員サンがいらしたもので☆
[2009/05/21 08:57] URL | sana #- [ 編集 ]

sanaさんへ
コメント&ケーキのご注文ありがとうございます!
ブログのURLが変わってアクセス数がかなり落ちましたが、楽しみにしているという意見をくださると励みになります。

ファミリーナントカの場所は正解です。
まだ研修中みたいな名札つけてて、いろいろ職業の事とか聞いてくるんです。
あと買おうとしたものをいきなり「これおいしいですよねー」とか・・・
まだ食べてないからわかんないんだけど。

次に行った時は、買うものを選んでたら近くに寄ってきて「迷っちゃいますよね~」って。
それでレジでは肝心な「温めますか?」を言わなかった。
その後行くのをやめました。

もうひとつは一○太助さんの近くのセブンなんとか。
髪を後ろで縛っためがねかけた人です。
周りの人がみんないらっしゃいませって言ってるのになぜかそのおばさんだけは言わない。
というか言えない?
そういう人は接客に合わないんじゃないかって思ってしまいます。
先日もこの時間ならいないかなと思ったら、いたので何も買わずにUターンしてきました。

ケーキ以外の話が長くなっちゃってすみません。
もちろんうちも気付いた点があったらどんどん言ってくださいね。
これからもよろしくお願い致します。
[2009/05/21 17:55] URL | Tohru #- [ 編集 ]

No title
やっぱり!!そうだったんですね☆
セブンの方も今度観察に行ってみたいと思います☆
でも確かに、そんな人を雇う側も・・・とかんじますねぇ。。。

あっ、バースデーケーキの件ですが。
2/14の誕生日に8歳になった甥っ子に献上したのですが
M○JORのゴローくんのイラストに大感激してしまい、
食べるのがもったいないと
しばらく冷凍庫にしまっていたそうです☆☆☆
また是非お願いしようと思っているので、
その時にはヨロシクお願いします♪
[2009/05/22 09:14] URL | sana #- [ 編集 ]

sanaさんへ
いつもありがとうございます。
そうなんです!そこです。
まあ無愛想なのも嫌だけど片方はいらっしゃいませも言わない。
もう片方はやたら話しかけてくる。(初対面なのに)
普通という言葉はあまり使いたくないけど、せめて基本が出来てる人に
して欲しいですね。

イラストデコのご注文ありがとうございます!
覚えてますよ~
またお待ちしてますv-411
[2009/05/22 23:35] URL | Tohru #- [ 編集 ]

ははは・・・
こんにちは。
これ結構受けました。
日々、笑いがあるのは良いことですよね。
実際外国人が店員してるお店が増えましたけど、日本語がわからないのに店番は無理でしょう?と思うこともあります。
[2009/05/25 14:45] URL | kikuko #mQop/nM. [ 編集 ]

kikukoさんへ
こんばんは。

片方のコンビ二は日本人で挨拶も出来ない店員。
もうひとつは外国人でいろいろ日本語で話しかけてくる店員。
せめてその中間の人いないのかなって。笑

うちも何度も来て下さってるお客様と仲良くなる事はありますけどね。
あれには驚いちゃいました。。。
[2009/05/26 00:09] URL | Tohru #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://charmesweets.blog9.fc2.com/tb.php/74-301749a2